メリークリスマス!!
12月24日(木)・・・イヴです。
仕事も早々に切り上げて出掛ける人・・・家でのんびりする人、様々でしょうが、
全ての皆さんに・・・
「メリークリスマス!」
そう、こんな事を今朝、電車の中で思い出しました。
きっかけは、電車で仲良く話しをしていたお母さんと子供・・・。
ちいさい時・・・保育園に通っていました。
あれは、年長組の「カブトムシ」のクラス。
12月24日のクリスマスイヴに、突然・・・母親が訪ねて来ました。
教室の中では、お遊戯をしていたと記憶しています。
先生が、「お母さん来ているヨ」と廊下に呼び出されました。
そして、母が突然に・・・
「これから、お母さん。サンタさんの所に行って、プレゼント頼んでくるから、何が欲しい?」
と・・・おもむろに出した商店街のオモチャ屋の何枚ものチラシ。
保育園では、こう習いました・・・。
サンタさんは、日本から遠い遠い国、寒い国にいるんだよ・・・って。
その時、思いました。
お母さん、これから行ってくるんだ・・・と同時に・・・なんで、チラシ???
 25日の朝、注文通りのオモチャが枕元に置いてありました。
ただ・・・仕事からの帰宅時の玄関で同じ包装紙の箱を見てしまいました・・・。
 少しでも気にいったモノをプレゼントしたいと言う、母の気持ちだったと思います。
それが、あのチラシに表れていました。
今朝電車で見かけた親子も、そんな話をしていたのかも知れませんネ。
そんな、「L.O.V.E.」な話が今日明日は、溢れるのではないのでしょうか?
「素敵なクリスマスイヴを、お過ごし下さい。Merry Christmas」

年明けに、こんな子達が数種類入荷予定です。