秋の夜長・・・皆さんは、何されてますか?
JMWは、あまり、「ナガ起き」が出来ないたちなので・・・秋の夜長は・・・
あまり関係ないかな・・・って。
 ですが、久々、読書はしよう!と言う事で、近くの書店へ。
で・・・見つけました!読みたい本が・・・と言うよりか、読まねば・・・と!!
JMWの野球の先生、そう、前回もお話した「桑田真澄」その人の本です。
 8月MLBのパイレーツを退団する事となりましたが、再度、MLB挑戦を夢みて先日
今春に怪我した足首の手術をし無事成功、来春のMLBに向け再スタートを切ろうと
しています。そんな桑田真澄が、今の心境と野球を通して学んだ事を纏めた手記。
 読んでいて、そんな気持ちだったのかとか、凄いとか・・勿論ありますが、
「何か考えさせられる」そんな気持ちになりました。
そんな桑田真澄の手記の冒頭に、こんな一文がありました。
「目標をたてて、そこに向かって努力していくという生き方が、僕は好きです。でも
その目標を達成したから偉いわけでも、達成できなかったから駄目なのでもない。
大事なことは、目標を立てて、全力で努力していくプロセスだと思うのです。」
彼のことです。きっと、また、来春MLBで投げる勇姿を観れることと思います。