いよいよ、今シーズンも開幕。
我が「侍」野球部。
逸る気持ちを抑えつつも、目覚まし時計の鳴る30分前に目が覚める!
時間は、午前3時30分。
シャワーを浴び、ユニフォームに着替え、真っ暗な道を自転車で走り抜ける。
時間は、午前4時30分。
一人誰もいない絵画館前で、ウォームアップ開始!
午前5時30分。
開門!いざ、神宮軟式球場「桜グランド」へ。
ちらほらと・・・約4ヶ月ぶりにユニフォームを着た面々に再会!
「始まるんだ!今シーズンも・・・」と、心に思う。
午前6時15分。
「プレイボール!!!!」
午前7時55分。
試合終了!
初戦、渋谷ドジャースを、8-5で下す!
歓喜に沸きながら、お互いにエール交換。
午前8時30分。
侍の恒例「朝のモスバーガー」へ
ここでは、皆、ワキアイアイの朝食!これまた、久々!堪らく楽しい一時!
午前9時30分。
解散。帰宅へ。
今年も始まりました、日曜日の朝の定番!
1週間ごとに陽が早くなり、次第に暖かくなっていくと思う。
朝野球で感じる四季の移り変り。
それも、この楽しみの一つである!