4:30、目が覚めました。
さすがに早いな・・・と思いの2度寝!
5:30、起床。
まぁ、いつもの事ですが・・・習慣でしょうか?
いや、歳かな?
いや、遺伝かな?
恐らく・・・”半目寝”が原因でしょうか。
そんな事を思いつつも、6:30には出勤しました・・・今日、5月21日(月)。
世紀の天体ショー!
神秘的な朝の始まりとなりました。
気がつけば、空に釘ずけ。
約2時間の空のロマンを堪能!
173年振りの東京での観測。次回は・・・遠い遠い300年後。
この”日食メガネ”、捨てるのはモッタイナイので300年後までとっておきたいと思います。

そして、週末は・・・コチラへ!
既に、10年戦士となりました・・・毎年の慣例行事!
コチラも金環日食に劣らずの、700年大祭。
700年の節目に参加出来て光栄でした。
「また、来年だなぁ~」と思う帰り道・・・切ない感じが、また、来年への意欲を掻き立てる。
そんな、祭が大好きです!
また、来年・・・。