JACKSON MATISSEもお蔭様をもちまして、約3年半が経ちました。
これもひとえに皆様のお蔭と感謝致しております。
「誠に有難うございます。」
 ブランド創設時よりご愛顧頂いております「Rainbow Zip Up Hood」も引き続き好評
を頂き、次の更なる高みを目指し「2nd stage」と題しましてJMとしては、初の試みとなる
年間を通して販売する、所謂「定番商品」を発売します。
それは、ナント!米国を代表するカットソーブランド「Healthknit」とコラボレーション!
まず第1弾の定番としてHealthknitの王道「3つボタンヘンリーネック」を発売致します。
ご存知の通りHealthkintと言えば・・・の超ド定番商品です。
ですが、そこもやはりJM流にアレンジを加え
1.70’sによく使用されていました、所謂、「旧タグ」を採用。
2.襟ぐりには、JMの定番「Jackson手書きプリント」を加えて。
3.JMと言えばの「洗い」!ガシガシに洗ってガンガンに詰めました。
そんな要注目ポイントを加えて、2008年4月末発売致します。

Item JMSE001
Healthknit×JACKSON MATISSE 3つボタンヘンリーネック
Color:White,Heather Grey
Size:White/M,L,XL,XXL
    Grey/M,L,XL
Material:US Cotton 100%
予価¥3600(税別) 
発売予定:2008年4月末
そして!!JM08AWには、サーマルを発売予定。こちらもご期待下さい。
Healthknitとは・・・

西部開拓の大地、フロンティアスピリット、人と自然の結びつきから生まれたこの
ワークウェアは、アメリカを象徴する古き良き時代の働く男達に支持された。
デニムとダンガリーのワークシャツ、そして3つボタンのヘンリーネックのニットシャツが
代表的な姿でした。働く男のユニホームと言えるこの3つボタンのヘンリーネックウェア
は力強い男のスタイルとして、古い写真集から見出すことができます。
 現在も上質な原料から紡績、ソーイングまで一貫した生産管理の下で作られた代表的
なアイテムの3つボタンヘンリーネックのニットシャツは、アメリカンベーシックの
ニットウェアのプロト的存在とまでいわれています。
 3つボタンヘンリーネックは完成から100余年を経て世界中でもっともスタンダードな
アメリカンベーシックのニットウェアとして世界中で親しまれるアイテムとなっています。
ハードな洗いをかけてもヨレが少なく、その独特のヨレの雰囲気を楽しめるワークテイスト
が、今でもワークウェアのインナーとして愛される所以と言えるでしょう。