今週末は、クリスマス3連休ですね・・・。
街は、華やか&賑やか&プレゼントわんさか・・・なんでしょうね。
そんな中、JMは岡山に出張です。その模様は、後日、またご報告するとして・・・。
クリスマスなので、こんなお話。
サンタクロースの衣装・・・元来は、緑とか青だったんですよ。
それが・・・コカコーラのCMに採用されて、イメージカラーの「赤」へと変わり、それが
世の中に定着して、現在のサンタクロースは「赤」となったんですって・・・。
スゴイですね・・・さすが、「スキッと爽やか、コカコーラ」。影響力は絶大です。
今も北欧や米国のクリスマスグッズを扱うメーカーでは、緑色サンタや青色サンタの
置物とかありますから・・・。でも、やっぱり売れるのは、「赤色サンタ」なんですよね。