「古き良きアメリカ」
一体この年代は、いつ頃なんだろう・・・。
この言葉には、各人に相違があるのだろうか?
自分にとっての「古き良き」とは・・・遡ること、約30年前の映画「SATR WARS」との
出会いから始まると思う。ウル覚えながら、あの当時にコーラの王冠や食品の
オマケ(食玩の始まり!?)やAction Figureを集めた。
そんな出会いが、アメリカを知るきっかけだったと思う。
勿論、現在の様にインターネットがある訳でもなく・・・。とにかく、片田舎で
育った私には、それが「古き良きアメリカ」の印象なのである。
 それから月日は経ち、アメリカの玩具・雑貨の輸入に携わり、年に数回訪れ
(今はご無沙汰)毎日アメリカと電話をし、JMというアメリカを感じる服作りをしている。
少しでも「古き良きアメリカ」を表現出来たら良いと思う。
少しでも「そんな服を、着て貰えたら・・・」と思う。