先週末、営業と商談で新潟遠征へ!
我が地元と言う事もあり、素で「やっぱり、地元はいいなぁ・・・」と実感!
故郷の良さを認識した遠征となりました。
週末の3連休と言う事もあり、新潟・古町では「新潟・食の陣」が開催され、
様々な新潟の郷土食を堪能!
ここでもまた、故郷の良さを実感!
やっぱり、食べ物は「新潟は美味い!!」
新潟名物「あま太郎」のたいやき。
しっぽまで、あんこがびっしり!甘さ控えめで、何個も食べれちゃう!
十三汁!野菜が豊富な野菜汁。豚汁の牛版と言った感じ!
万代太鼓を聴きながら・・・
我が地元・新発田のお隣の名産牛「胎内牛」の串焼きに舌鼓!
我が野球の師匠「ドカベン・殿間の秘打/白鳥の湖」を見ながら・・・
場所を移動して、地元名物「みかづきのイタリアン」を食べて
イタリアンとは・・・太麺やきそばに、ミートソースみたいな・・・新潟にしかない
ファーストフード!新潟へお越しの際は、必ずご試食を!