先週月曜日、家の目の前に出来たフィットネスクラブへ。
3月からコツコツと通い始め、ようやく、体も慣れてきた今日この頃。
と思い込んでいたのが誤りだった・・・涙。
”ヨシッ!今日から負荷かけちゃおうかなぁ~”
なんて調子こいてガシガシ、ガチャンガチャンと連続の負荷活動。
イイ汗かいたし気持ち良く帰宅。

それから・・・2日後の水曜日。
キマシタ、キマシタ!
”The 筋肉痛”
すでに、この2日後って時点で・・・”オッサン”なんですが・・・涙。
それも尋常じゃない筋肉痛。
しかも、腰が超痛い!半端の無い痛み。
ヤバイ・・・やっちゃったかなぁ~なんて頭によぎるも、薬局へ。
「超効く、湿布をお願いします!」

それからの本日火曜日/8日。
貼りまくったおかげでしょうか?
復活!!
赤く皮膚がヒリヒリしますが、何となくギコチありませんが、回復でございます。

 

”やり過ぎ注意!”
”老体に無茶は禁物!”
”ジム内での張り合い禁物!”
この3箇条を今後は胸に秘めて通いたいと思います。
e0058443_22251549