”青空”・・・なんだけど、寒ッ!!
明日からは、少しずつ暖かくなる見込みとか・・・。
もう、30日ですしね・・・ホント、暖かくなって貰いたい!
オハヨウゴザイマス。
52年間、日本一の座を守ってきた東京のシンボル的、建造物!
「東京タワー」
その座が奪われた、この日。何気なく足を向けました。
ここ数日間の寒さ&風のせいでしょうか?
冬並みの透き通る夜空。そして、ほぼ満月と・・・桜も咲き始めて。
3Fにある「東京タワー物語」的な、52年前を振り返る展示物。
この52年間の東京の変貌ぶり・・・もの凄いと実感しました。
建物から町並みから人物に至る所まで・・・全てが違う世界。
写真を見つめていると不思議な感覚に捕らわれる。
勿論、52年前の”東京”は知らないんですが・・・
「たった、52年前なんだよなぁ・・・この写真」
と思った人は多いのでは・・・また、思う人が沢山いるんじゃないかなぁ~と。
今、建造中のこの建物も、あと50年もしたら・・・
この感覚に捕らわれる人がいるのでわ・・・と思います。


そして、遂に届きましたッ!!
その昔、McFalaneToysから発売されたFigureからの出会いでしょうか。
22年前の作品とは思えない、今、観ても心躍るものがあります。
その象徴とも言えるこのバイク!
今までのものとは比べ物にならない、このクオリティ!
圧巻です!そう・・・
「ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ」