さぁ~~っ、今日は節分です!
お天気も春を思わせる気候となりました。
 ところで・・・節分って何?
節分とは、立春・立夏・立秋・立冬それぞれの前日を指しますが、
特に新年の始まりに相当する「立春」の前日にあたる節分が
最も重要視されたため、現在では「節分」というと春の節分を
指すようになったと言われているそうです。
明日からは、暦では「春」。「春よ、来い」そんな気分な夕方です。
こんばんわ。
 そんな節分の日の今日ですが、09SS/第1弾出荷を控え只今、奮闘中!
今週末には、皆様にお会い出来る事と思います。
店頭で是非、お待ち申し上げております。
Itemに関しては、明日、ご案内させて頂きます。
お楽しみに・・・。

奮闘中ですが、今日は、豆まき豆まき!
早く帰って・・・
「鬼は外、福は内」
って叫んじゃいましょう!
ちなみに・・・渡辺家は、「豆まき」をしなくてもよいそうです・・・。
むかしむかし、渡辺と言う、お侍さんが鬼を退治したんですって。
それ以来、鬼を退治した渡辺と言う性は、この節分の日には「豆まき」をしなくても
鬼が寄って来ないんだよっ・・・って、昔、お祖母ちゃんに聞いた事があります。
豆ならぬ、お祖母ちゃんの「マメ知識」でした。