止まない雨はないんだから

昼過ぎから雨が降り続く東京地方。
今晩は、雨模様らしいです・・・。
 自分を悔いました・・・そして、恥ずかしく情けなく思いました。
大切な人を思いやれず、身勝手な行動をした事に・・・。
皆さんは、そんな経験をした事はありますでしょうか?
これは全てに共通する事だと思います。
仕事・家族・友人・恋人。
簡単な様で一番難しい言葉「思いやり」。
 ですが、「変える事は出来る」と思います。
始めは小さな一歩かもしれない、でもそれが続けば大きな一歩。
まずは、歩み始めてみる事だと・・・。
誰が初めに言ったか?分かりませんが、この人が今日のランチ時に、こんな言葉を・・・
「止まない雨はないんだから・・・」
ふとっ、自分を見て言ってくれました。
「ありがとう!頑張れると思います。」
本当に、感謝です。
 昨日の3連休の最終日、この方の結婚式へ。
JMのカタログを最初から撮り続けてくれている彼・・・MAX(呼名です)。
そして、新婦も原宿のCafeで仕事をしていた時からの友人。
このCafeは、JMの友人知人展示会でJM創設時から面倒をみて頂いている場所。
そんな2人なので、行かない訳には行かない!
と言うことで、JM3人衆でお邪魔しました。
 で、このCafeでいつも注文していた「牛乳」。
まさか?この新郎新婦が覚えていてくれたなんて・・・。
突然、会場のSTAFFさんより、
「渡邊様、新郎新婦様より渡邊様に牛乳をご用意させて頂いております。」と・・・
本当にビックリしたと共に、驚き!と感動!が、同時に押し寄せました。
初めてです。結婚式で牛乳を頂いたのは・・・。
本当にありがとう!こちらがお祝いを言わなくてはならないのに・・・逆のオモテナシ。
末長くお幸せに・・・そして、いつまでも仲良く!
本当に、おめでとう!
で、久々のJM揃い踏み!みんな「ハンサム☆スーツ」お似合いだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です